EXILEが所得隠し?!

3月 25, 2010 on 9:45 am | In 雑談 |

こんにちは。今日はちょっと雑談を・・・。
テレビや新聞でも大きく取上げられていますが、あのEXILEの事務所が約3億円の申告漏れを指摘され、さらにそのうち1億円以上を隠蔽したということで、東京国税局の税務調査を受けていたそうですね!! EXILEの事務所側は、『国税当局との見解の相違はあったけれど、指摘された通りに、法人税・消費税の修正申告書を提出して、すでに全税額の納付は済んでしまっています。詳しいコメントは控えますが、所得隠しのような意図的な行為は一切していません』と発表しています。ファンにとってはちょっとショックですよね~。自分は違いますが。

この、EXILEが所属している事務所、「LDH」は、リーダーのHIROさんが代表取締役を務めているそうです。2009年3月期までの2年間の間に、所得を1億円以上の隠したとか・・・。なんでも2008年3月期の売り上げが約76億円に急増したとかで、前期と比べて、その額は4倍以上というから、すごいです!(@_@;)
こんなに、急に儲かった会社であれば、決して不正なことをしなくても、税務署は目をつけてるでしょうし、税務処理にはもっと注意しなくちゃいけなかったんじゃないかな~って感じますね。おそらく、隠蔽したとみなされた1億円オーバーの所得は、重加算税の対象になってしまったんだと思います。
最近、メディアでも頻繁に見かけるくらい、売れっ子になったEXILEですから、やっぱり日本国民の鏡として、税金はしっかりと納税してもらいたいと思いますね!!

No Comments yet

現在コメントフォームは利用できません。