税務処理

11月 20, 2008 on 10:33 am | In 雑談 |

前にも言いましたがそもそもなんでこんなにも細かく税務処理をするのでしょう?
それは正しく納税するためですよね。

税金というのは奥が深いし素人にはとても難しく理解しがたい分野なんですが
ちゃんとしなければ大変なことになる!ということはかなりの方が理解してきたことと思います。

税務処理というのはきちんと申告、納税しないと、もちろん税務署からチェックが入りますよね。
それが事業をしている皆さんはとってもよく知っていらっしゃる『税務調査』です。

これからの未来のために子どもたちのいろんな可能性を広げるためにも
学生などにはこういった税の仕組みについての勉強を取り入れることが大事だと思います。
興味ある人はこういったところで自ら調べて知識をつけていきますが、
興味ない人は何にも知らないままいざこういった知識が必要になってきたときに
1から調べることから入らなくてはいけないですからね!

なんにせよ今の若い世代に税のことはもちろん政治の世界について
どのくらいまで理解できているのでしょう・・・?
自分が学生の時はやっぱり全然興味もなかったしもちろん知識なんてまったくありませんでした・・・。

それが今に至って大人になってから税に関する知識の必要性を感じて
今更勉強しているところですから。

今の若い世代には普通の勉強以外にこういったさまざまな勉強を取り入れてって欲しいと思います。

そして事業主さんたちは日頃からきちんと税務処理などをしていれば、
急なできごとにも対応できますからきちんと普段から心がけて管理と把握をしておきましょうね。

No Comments yet

現在コメントフォームは利用できません。